人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY


by taaaaaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術館に住めたらいい

美術館に住めたらいい_e0084304_19194369.jpg

美術館に住めたらいい_e0084304_19194320.jpg

今日は 秋晴れ ブィ~ンと静岡へ
ナスカ展 を 見てきました
県立美術館のひろびろとした 公園が 晴れた日に きもちよい♪木も たくさんなので 木洩れ日が うつくしいなぁ
美術館の庭に住めたらいいのにねぇ
ナスカ展 死者を包んで埋葬していたという マント
色鮮やかで ひとのような 精霊のような いきものが ひとりひとり生き生きとしてて
昔も今も ヒトの手によって 丁寧に産み出されたものは生き生きとしてるんだなぁ~
ず~っと ずぅ~っと見ていても あきなかった
女のヒトの 人形にも 惹かれた
フォルムが テュルっとしていて なんだろう 見ていたくなる カタチ
わたしも 立体のものを 粘土で 猛烈に つくりたくなった
by taaaaaa | 2006-10-30 19:19