カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-

e0084304_2233126.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:33

-

e0084304_22255390.jpg

e0084304_22255321.jpg

e0084304_22255354.jpg

e0084304_22255370.jpg



あちらの世界のフカフカニンギョウつくろぅワークショップ2日め
無我夢中でせいさく透けたりビロビロしたり
あちらの世界とこちらの世界いったりきたり
素材と格闘して完成!
みんなの作品も会期中9/11まで広島市現代美術館 展示してるよー
https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:25
e0084304_22241493.jpg

e0084304_22241565.jpg

e0084304_22241558.jpg

e0084304_22241580.jpg

e0084304_22241515.jpg



みんなでフカフカニンギョウ制作!!!
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:24

-

e0084304_22221692.jpg

e0084304_22221658.jpg

e0084304_22221650.jpg

e0084304_22221626.jpg

e0084304_22221649.jpg



あちらの世界のフカフカニンギョウつくろぅワークショップ
みんな おもいおもいに想像力かきたてて
モリモリせいさく
カラフル素材とモミクチャなってます
チクチクぬったり きったり はったり
あちらの世界とこちらの世界いったりきたり
https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:22
e0084304_22194937.jpg

e0084304_22195068.jpg



あちらの世界とこちらの世界がつながっちゃうよ
7/16-9/11まで広島市現代美術館にて
https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/

関口光太郎さんワークショップ盛り上がってまーす!!
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:19

-

e0084304_2218130.jpg



かんせーい
【あちらの世界?こちらの世界??】
あちらの世界とこちらの世界がつながっちゃうよ
7/16-9/11まで広島市現代美術館にて
https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/
ぜひあそびにきてください
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:18

-

e0084304_22172163.jpg

e0084304_22172194.jpg

e0084304_22172128.jpg

e0084304_22172150.jpg

e0084304_22172185.jpg



広島市現代美術館へむかう道中は
とってもいやされる
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:17

-

e0084304_22154316.jpg

e0084304_22154335.jpg

e0084304_22154328.jpg



設営初日7/11
いままでのことがようやっとカタチになります
【あちらの世界?こちらの世界??】
https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/
巨大でオドロ愉快な作品を制作している関口光太郎さんと、広島市現代美術館にてはじまるよー

あちらの世界とつながりそう


設営2日目7/12
ほんのすこし ヒカリがみえてきた
まだまだ まだまだだけど

会場に向かう比治山公園の道中に いやされてる
雨あがりのみどり

設営3日目7/13
きょうは朝から豪雨でザァーザァー広島ビチョビョ。
設営3日目 会場ウョウョフワフワザワザワしてまいりました!
あちらの世界とこちらの世界をいったりきたり。
みんなの励まし応援 ありがたやありがたや
道中の景色にもいやされて
あともういっぽ。

設営4日目7/14
ひさびさの晴れ 太陽あたったら元気でる
設営4日目いょいょ仕上げにちかづいてまいりました
どう描こうか
絵を描きはじめたよ
あちらの世界 こちらの世界
いょいょあしたで完成させるぞーぃ
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:15
e0084304_22112315.jpg

e0084304_22112333.jpg

e0084304_22112326.jpg

e0084304_22112348.jpg

e0084304_22112383.jpg



あちらの世界?こちらの世界??

2016年7月16日(土)〜9月11日(日)

プレワークショップにて
たのしかったー
あちらの世界?な ヘンテコイキモノたくさん産まれたよー
みんな笑ったりおこったり一生懸命
いい顔と笑いと飛び交ってました
いい作品あふれてた
こどもかわいいなぁたまんないなぁ
これからまた一緒にたくさんいろんなもんつくりたい!っておもったよ
みなみなさま
ありがとうございます
みんなの作品は【あちらの世界?こちらの世界??】広島市現代美術館にて 7/16-9/11 展示します!

https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/

http://taaaaaa.exblog.jp/24554778/
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:11
e0084304_2261197.jpg

e0084304_2261257.jpg

e0084304_226123.jpg

e0084304_2261225.jpg

e0084304_2261254.jpg



あちらの世界?こちらの世界??

2016年7月16日(土)〜9月11日(日)

https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/

http://taaaaaa.exblog.jp/24554778/
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:06
e0084304_2253488.jpg

e0084304_2253472.jpg

e0084304_2253493.jpg

e0084304_2253481.jpg

e0084304_2253497.jpg



あちらの世界?こちらの世界??

2016年7月16日(土)〜9月11日(日)

https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/

http://taaaaaa.exblog.jp/24554778/
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 22:05

-

e0084304_2158163.jpg

e0084304_2158148.jpg








コンニチワ。ずっとやりたかった場所、広島市現代美術館にて展示とワークショップ開催することになりました。
旅にもあそびにも いらしていただけたら、とってもとってもうれしいです。
巨大な作品を制作されている 関口光太郎さん と、すこしオドロオドロしたこわいような愉快なような、パラレルワールドを体感できるあやしげな世界をつくります。

https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/

プレワークショップ(7/10)にくわえて、会期中(7/16-9/11)の間に公開制作とワークショップも日時限定で開催します。

よかったらぜひぜひあそびにいらしてください!!

ヨロシクオネガイイタシマス。スサイタカコ

あちらの世界?こちらの世界??

2016年7月16日(土)〜9月11日(日)
うごめくカゲ、巨大な人魚、足をふみいれたのは、どんな世界?
「今年の広島市現代美術館では、アーティストのスサイタカコさんと関口光太郎さんが、みんなのまわりにもあるような、新聞紙やガムテープ、布やプラ板や厚紙に、いのちをふきこみ、ぶきみでかわいい、ふしぎないきものであふれた、なんともあやしい世界をつくりだします。ゆらゆらゆれるカゲにタッチしたり、新聞紙で何かをつくったり、アーティストの手によって少しずつ変わっていく作品のようすをながめたり。いつ来ても、何度来ても、いろいろな楽しみが見つかる、あやしい世界を探検しよう!」(広島市現代美術館より)

会期:2016年7月16日(土)〜9月11日(日)
開館時間:10:00〜17:00 ※入場は閉館30分前まで
休館日:月曜日 ※7月18日(月・祝)は開館、19日(火)は休館
会場:広島市現代美術館 地下1階ミュージアムスタジオ
広島市南区比治山公園1−1
tel 082-264-1121
web http://www.hiroshima-moca.jp/
観覧料:無料
主催:広島市現代美術館
協力:アクリサンデー株式会社、日東電工株式会社、日東電工CSシステム株式会社


プレ・ワークショップ(ツキイチ・ワークショップ(7月))
2016年7月10日(日)10:00〜12:00、14:00〜17:00
キラキラウョウョプラスチックつくろうょ

プラスチック板に好きな絵を描いて、キラキラゆれるオーナメント作品を作ります!
できた作品は本展覧会の中で展示されます。
講師:スサイタカコ
※参加無料、申込不要
※受付は終了の30分前まで、参加者多数の場合はお待ちいただく場合があります。
※材料がなくなり次第、時間内でも受付終了します。
※作品はお持ち帰りできません。希望者には、展示終了後に返却いたします。

スサイタカコ スペシャルワークショップ
2016年7月16日(土)〜17日(日)、9月7日(水)〜11日(日)各日13:00〜16:00
あちらの世界?な フカフカニンギョウつくろぅ

あなたの思い出の古着を使って、あちらの世界?に住んでいそうなイキモノを作ります。
対象:ハサミが使えればどなたでも、定員:各日8名、参加費:500円
※要事前申込
※思い出の古着(伸縮性のある薄手の素材/30�p角程度)をお持ちください。
※完成した作品は会期中会場に展示します。(希望者には、展示終了後に返却します。)

スサイタカコ スペシャルワークショップ
(B)2016年8月26日(金)〜28日(日)各日13:00〜16:00
あちらの世界?な ユビニンギョウつくろぅ

あちらの世界?に住んでいそうなイキモノをユビニンギョウにします。2個作成し、1個は持ち帰りいただけます。(もう1個は会期中会場に展示します。)
対象:ハサミが使えればどなたでも、定員:各日8名、参加費:500円
※要事前申込

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ながながとしつれいいたしました。
広島では、8月には平和式典、広島アニメーションフェスティバルもあります。瀬戸内国際芸術祭も近いですので、お寄りいただけたら嬉しい限りです。
作品ともどもお会いできることを楽しみにしております!

ヨロシクオネガイイタシマス
スサイタカコ
 
ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з 

スサイタカコ
blog : http://taaaaaa.exblog.jp/
facebook : https://www.facebook.com/takako.susai
twitter : https://mobile.twitter.com/susaitakako

ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з ζ°ё°з  
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-26 21:58

-

e0084304_21115346.jpg

e0084304_21115340.jpg

e0084304_21115332.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:11

虹!

e0084304_2110509.jpg

e0084304_21105056.jpg

e0084304_21105089.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:10
e0084304_21922100.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:09
e0084304_2165355.jpg

e0084304_2165326.jpg

e0084304_2165319.jpg

e0084304_2165316.jpg

e0084304_2165351.jpg

今回ウョウョな森で
カッシーことTEN-TOさんに木を制作していただきました!サイコーです
ネジとかつかわずに組み立てるだけで、木になる!どこへでも行ける
題して【旅する木】!
旅する木、会場にても大好評で、ワークショップにてみんなでつくったプラバン作品やユビニンギョウ作品をかざりました。
旅する木はどーんとかまえてくれていて、存在感があって、イメージしてた以上に、わたしが求めていた木で、うれしくてたまりません。
これからいろんなところへ、一緒に旅していくよー。
TEN-TOさんアリガトウゴザイマス‼︎
TEN-TOさん、ステキなオリジナルの家具や飾るもの、ほんとにすばらしいので、みなさまぜひぜひオススメです‼︎
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:06

-

e0084304_215089.jpg

ウョウョな森
ありがとうございました。

こどもたちの施設は初めてだったので、こどもの目線や視点、こどもとの距離感や、始まる前 とても緊張してました。
設営中から、ココニコさんたちの反応も面白くて、いいぞいいぞーとなっていって
いざ始まって、ワークショップや展示も、こどももおとなもみーんなモミクチャになって笑い声が飛び交って、あそんでくれてました。
その光景をずぅっと見てたくて、味わいたくて、けっきょく毎日のように会場へ通いました。
作品は人ありきで、人に触れてもらったり見てもらうことで、イキイキとして、
会場のスタッフさんの声がけもまた、盛り上げてくれてました。
こども未来館 ココニコさん 設営から開催中も壮絶にいっしょに作り上げてくれて
さいごのおわかれは、とにかくつらくてさみしくて、でもそれだけいい展示になったんだとおもいます。
いらしてくださったみなみなさま、応援くださったみなみなさま、そしてココニコさん、
感謝いっぱい ありがとうございます こころから。
こんなにもたいへんで楽しくて、楽しくてくるしくて、やっぱり楽しいことにはそれだけぶんのいろんなことがつまってるんだと、ないものをつくりだすことの愉しさがまた快感になって、これからまたつづけていけそうです。

ありがとうごいす。
[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:05
e0084304_2134382.jpg

e0084304_2134366.jpg

e0084304_2134359.jpg

e0084304_213439.jpg

e0084304_2134332.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:03
e0084304_2124394.jpg

e0084304_2124328.jpg

e0084304_2124374.jpg

e0084304_212432.jpg

e0084304_2124391.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:02
e0084304_212960.jpg

e0084304_212994.jpg

e0084304_212940.jpg

e0084304_212928.jpg

e0084304_212963.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2016-07-07 21:02