カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
きょうから カフェ・オルガンサンにて展示がはじまりました!!

おひるによってみると 早速 期間中限定の『ピコピコーヒー』が
おきゃくさんのもとに! 
オーナーさんが 朝までかんがえてくれた ピコピコーヒーは
今回のタイトル『虹の砂をスプーンですくって』のとおり
コーヒーの スプーンに 虹の砂がもられてでてきます!!
サラサラのお砂糖 そして 星のカタチのお砂糖
虹の砂をいただけるんだあ〜と コーフンしました

きょうから17日間 きっとアッという間に
すぎてしまうんだろうなあ
イチニチイチニチを
楽しんでもらえたらいいなあ
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-27 01:21

展示の準備

きょうは展示の準備
みんながせっせとがんばってくれて
スムーズに 予定より早く完成!!
搬入はいつも間に合うか ちゃんとできるか
緊張して ドキドキする
ハフ〜 よかったア〜
いよいよ明日から 地元での展示はなんと5年ぶり
たくさんのヒトがきてくれますように
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-26 01:02

あかちゃんのころの写真

きょう 何十年かぶりに 
自分のあかちゃんのころ から 2歳の写真をみた

じぶんなのに カワイイカワイイ〜〜〜と連発
70年代なので おいてあるものや うちのおかあさん おばあちゃんの
着ているものも とってもカワイイのだ
大切にそだててくれてたんだなあ〜とじんわりして
ナミダがでた 
ありがとう
いまのじぶんが はずかしくなった
こどものころのじぶんに 見られてもはずかしくないような
オトナになろう とおもった
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-23 23:50 | DIARY

デスコブーム

最近わたしのとっても身近なヒトが ディスコブームだ
サタデーナイトフィーバーを見ては ポーズをきめて
ビージーズに酔いしれている
わたしもハマってしまっている
踊り出したくなって ウキウキする あのパワーはスバラシイ
デスコに行きたい!!!
そしてあのステップをふんで おどってみたい!!!
ああなんて楽しそう〜

さあさあ展示のせいさく。せいさく。
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-22 22:49 | DIARY
オルガンサンでの展示にむけて
ギリギリにできた DMを配り歩いた
会いたかった人にも 会えて
話もできて 新たな発見 もあった

さあ もう いよいよあとちょっと
いい展示ができますように
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-20 09:09 | DIARY

感謝のキモチ

きょう。とくべつなにかあったわけではないけれど、
すごいまわりのみんなに支えられて、
助けてもらってるなあと、感じた。
わたしが作品をつくるパワーの源も、
展示をするときに、搬入、搬出とか、
一緒になって、裏方の作業を手伝ってくれることも、
足をはこんで展示をみにきてくれたり、
わたしひとりでは
まったくできないことが、まわりのみんなによって、
形にできていることに、ものすごくものすごく感謝したい。
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-18 00:28 | DIARY
毎日とはいかないけれど、もっとマメにかいていこうとおもった。

個展が終わってから、もうすごくたつのに、バタバタず〜っとバタバタしてる。
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃと、いつものわるいくせで、
アッチャコッチャだ。

きょうは、鍋を食べた。鍋はいいなあ。だいすきだ。

みかんもおいしいなあ。今年のみかんはとくにおいしいかも。

ともだちに『きょうの猫村さん』というマンガを借りた。
もう読んでから猫村さんのことで、あたまがいっぱい。メロメロ。
たまらなくおもしろい!!
e0084304_1153986.jpg

[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-12 00:58 | DIARY
28日にエスケリータにて、扇谷一穂サンと高橋ピエールさんとの、イベントが
ぶじおわりました。わたしは展示をしました。

ライブは最高にここちよく、みんな幸せそう〜に聞き惚れていました。
一穂ちゃんも、しあわせそう〜にうたってて、空気感が、素晴らしかった。
ピエールさんのギターも美しく、すばらしくひろがっていった。
音楽のチカラってすごいと、改めて感じた。

一穂ちゃんとピエールさんのコンビが、すっごくあってた。

来てくれたおきゃくさんや、ともだちも、みんなとても喜んでた。来てよかったあ!!って。
来年はCDをだすとのこと!!楽しみでたまらないなあ。そうしたら、きっとまた
浜松に舞い戻って、みんなをメロメロにしてくれるんだろうな。

展示も浜松でできて、みんなとっても喜んでくれた。
エスケリータの外のテラスで、モビールをフラフラさせて、
空間ができあがった。
てつだってくれたみんなありがとう〜。

いいイベントになってよかった。
[PR]
# by taaaaaa | 2005-11-01 01:22 | DIARY
いよいよ明日は、おうぎやかずほチャン、ピエールサンとの、イベントだ〜。
まだまだとおもっていたけど、あっという間。カフェでの展示はひさしぶり。
いろいろなおきゃくさんがまったりとするなか、作品がどう、うごめくかなあ。。
ライブがとても楽しみ♪
楽しいイベントになりますように!!
[PR]
# by taaaaaa | 2005-10-28 00:58 | DIARY

個展がおわって。

個展がおわって、あの個展の会場にはもうもどれないんだとおもうと、
せつないキモチでいっぱいになる。
夢のなかにいるような、フワフワした
感じで、なつかしいうちに帰るような、不思議な感覚だったなあ。

搬入は午後2時から11時すぎまでかかった。
手伝ってくれたともだち、ギャラリーのおじさんもヘロヘロだった。
展示がきれいにちゃんと出来上がったのはみんなのおかげで、
ひとりではとうていむり。本当にありがたい〜〜〜。

展示がはじまって、パーティーももりあがって、月夜のスカートめくりらしく、
お月さまもでてくれて、おだんごやおいしいパンとか、晴れてよかったなあ。
かずほちゃんのアカペラのうたも、みんなききいっていた、ココチヨカッタ。
ヒトとヒトとがつながっていくのって、おもしろいなあ。
毎日、パーティーがいいな。

展示は日々、いろんなヒトがきてくれて、いい出会いもあって、
刺激をうけて、こうしたほうがいいのかとか、発見もたくさんあった。
あたたかく見守ってくれるギャラリーのおじさんと、おくさんにも
たくさんいい言葉をもらった。

個展をすることができて、
応援してくれているみなさま、支えてくれているともだち、
見守ってくれている家族、ほんとうにありがとう。日々感謝です。

またやりたいことがぐ〜んと広がりました。
次回も楽しみにしていてください。



e0084304_145287.jpg
[PR]
# by taaaaaa | 2005-10-25 01:01 | 個展

ピコピコにんぎょう

ピコピコにんぎょう、ゆびにんぎょう
部屋には布キレや、フエルトやら、
来週からの個展にむけて
製作の部屋もすごいことになっている。
[PR]
# by taaaaaa | 2005-10-04 22:39 | DIARY

はじめのイッポ

e0084304_22132851.jpgここんにちは。はじめまして。
ホームページを開くことができました。
応援してくれてるみなさま、まわりのみなさまに
感謝しています。

まだ未完成ですが、じょじょに作品の展示など、
もりだくさんになっていきます。
できあがっていく様子を、見ていてください。
[PR]
# by taaaaaa | 2005-10-02 00:26 | 作品 トムトムムーチョ