カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

-

e0084304_919619.jpg

e0084304_91969.jpg








Shedding Children]
-脱皮するこども-
個展とワークショップやります。
ウョウョしている立体作品、水彩で描いた絵、今年初のグッズなど、会場が作品であふれています‼︎

こどものころのじぶんと向きあったら ポロポロポロポロ はがれていった

◎会期:4/28(木)- 5/15(日)
12:00 - 19:00
※会期中 5/9(月)5/10(火)お休み
◎会場:土日画廊
http://donichigaroh.com/
階段トントントン ヒダマリ 雨の音 猫の足音
きもちのいい風が通る 味わい深いギャラリーです
東京都中野区上高田3-15-2 
tel 03-5343-1842

【ちぃさな脱皮ニンギョウ作るょ】
日時:4/30 . 5/3
13:00-14:00 / 16:00-17:00
◉参加費700円(材料費+作品発送費込)
◉持ち物なしです。
◉ノビノビ手袋のユビをつかって、ちいさなニンギョウを2人制作します。
用意しましたカラフルで愉快な素材をチョキチョキきったり、ペタペタはったり。
脱皮したてのイキモノニンギョウと、脱皮した脱け殻ニンギョウをつくります。
1つはうちに連れて帰って、もう1つは会場に会期中展示させてくださいませ。


【想い出の古着からウョウョニンギョウ作ろうぅ】
日時:5/1 . 5/4
14:00 -17:00
◉参加費1000円(材料費+作品発送費込)
◉持ち物 もったいなくて捨てられない服や、想い出のある服など、できれば薄手のほうが作りやすいです。
サイズは30㎝角あれば大丈夫です。
◉古着をニンギョウのカラダのベースにして、こちらで用意してありますカラフルないろんな素材をカラフルで愉快な素材をチョキチョキきったり、ペタペタはったり、装飾してワタを入れてニンギョウを制作します。
完成した作品は、会期中展示させてくださいませ。

◎今回のワークショップについて
各先着10名さま
みなさまの作品は、会期中展示させていただいて、会期終了後こちらから発送いたします。
◎予約、お問い合わせ
土日画廊まで
tel&FAX 03-5343-1842
または、スサイタカコ Facebookにて、
希望日、お名前、人数をご連絡ください。

土日画廊
〒164-0002
東京都中野区上高田3-15-2 
tel 03-5343-1842
[PR]
by taaaaaa | 2016-04-29 09:19
e0084304_9165641.jpg

e0084304_9165771.jpg

e0084304_9165723.jpg

e0084304_9165717.jpg

e0084304_9165779.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2016-04-29 09:16

-

e0084304_9153920.jpg

e0084304_9153910.jpg

e0084304_9153962.jpg



ずっと見たかった広島拘置所の入野忠芳さんの壁画‼︎ すんばらしく愉しい。
江戸時代の広島の街を再現!
江戸時代の広島…すごい
カエルやタコやらたまりませんっ。

5年くらい前に手直しを入野忠芳さんがされていて、色もとっても綺麗でした。
[PR]
by taaaaaa | 2016-04-29 09:15
e0084304_9131973.jpg

e0084304_9131994.jpg

e0084304_9131940.jpg

e0084304_9131928.jpg

e0084304_9131922.jpg


















夏休みの時期にすこしオドロオドロしたこわいような愉快なような、パラレルワールドを体感できる展覧会とワークショップ、滞在制作します!

[あちらの世界?こちらの世界??]
◎会期:7/16 (土)- 9/11(日)
◎会場:広島市現代美術館 http://www.hiroshima-moca.jp
◎入場:無料
オープンプログラム
新聞紙とガムテープで大きなものから繊細な細工までさまざまな造形物を制作する関口光太郎さんと
体感できる展示と、会期中ワークショップをおこないます!

◉ワークショップ開催します◉
[キラキラウョウョプラスチックつくろうょ]
プラ版にカラフルな油性ペンで絵を描いて、チーンッと焼いていくのも愉しいプラ版作品です。会場入口にみんなの作品をキラキラと展示します!
http://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/summer_ws_2016/
◎日時:7/10(日)
10:00-12:00 / 14:00-17:00
(受付は終了の30分前まで、午後は13:30から受付開始)
◎対象:どなたでも(未就学児は保護者同伴)
◎申込:不要(当日受付)
◎料金:無料
※各回先着順。混雑状況によってお待ちいただく場合があります。

◉会期中会場にて滞在制作します◉
会場にてちいさなニンギョウや古着のニンギョウをつくります
時間帯によっては一緒につくることもできます
ぜひあそびにきてください!
◎滞在制作予定:7/16-7/18 ・ 7/21-7/24 ・ 8/13.14 ・ 8/18-8/21
13:00 - 16:00
詳しくはblogなどに載せていきます
[PR]
by taaaaaa | 2016-04-29 09:13

広島へ!

e0084304_910248.jpg

e0084304_9102499.jpg

e0084304_9102451.jpg

e0084304_9102438.jpg

e0084304_9102433.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2016-04-29 09:10
e0084304_14303610.jpg

e0084304_14303625.jpg

e0084304_14303752.jpg

e0084304_14303773.jpg



としまミュージアム 無事大盛況にておわりました〜。
ワークショップも、たくさんたくさんクリーチャーがウョウョ産まれて旅立っていきました!
ありがとうぅぅございます!

昭和36年に建てられた豊島区旧庁舎
昭和27年に建てられた豊島公会堂
ものすごくたくさんの人に親しまれてきた建物がいよいよ壊されてしまいます。
きっと戦後の復興のシンボルのような、当時は存在だったのかなとおもいました。
古いものはもうよみがえらない、新しいものはほんとうに必要なんだろうか
豊島区旧庁舎と豊島公会堂には今回初めて来てほんとうにすこししか関われなかったけど
思い入れができてしまって
なんだかせつないのです。
建物のすみや、ひびわれや、長年のホコリから建物の気持ちがあふれてくるような気がして
そこから湧き出てくるクリーチャーのようなイキモノをみんなで制作しました
建物から気持ちだけでも、クリーチャーとして吸い上げて旅立たせてあげたいと、おもったのでした。

みんなで制作した作品は会場にて展示したあと、わたしが大切に保管して、いつかまた展示できたらなどおもったり。

豊島区旧庁舎、近くの公園では、桜が綺麗に咲いてました。
[PR]
by taaaaaa | 2016-04-10 14:30
e0084304_14281137.jpg

e0084304_1428113.jpg

e0084304_14281186.jpg

e0084304_14281155.jpg

e0084304_14281199.jpg



制作かつどうつづけてきて、よかった…‼︎ていう時があるんだけど、きのうまさに、こんないいことあって、どうかなってしまうかとおもうくらい。

ガチャピンムックが、ターのワークショップ会場になんとワークショップしに来てくれた!
嬉しくて泣ける…泣いた…笑。
ここにいた、どのこどもよりも喜んでたとおもう。
わたしは、ちいさいころガチャピンがモーレツ大好きだったのだ…。
キミドリが好きなのはガチャピンのせいだとおもう。
近くで見るムックも目が想像以上に飛び出ててとてもステキだったよ。
嬉しすぎるぅぅぁ〜!
ありがとうぅぅございます。

ちなみにムックはガチャピンをつくってるんだよ!愛…♡
[PR]
by taaaaaa | 2016-04-10 14:28
e0084304_1425435.jpg

e0084304_1425450.jpg

e0084304_1425496.jpg

e0084304_1425438.jpg

e0084304_1425458.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2016-04-10 14:25
e0084304_1424121.jpg

e0084304_14241260.jpg

e0084304_14241279.jpg

e0084304_14241219.jpg

e0084304_1424127.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2016-04-10 14:24
e0084304_142349100.jpg

e0084304_14234965.jpg

e0084304_1423495.jpg

e0084304_14234993.jpg

e0084304_1423496.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2016-04-10 14:23