カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アパートメントストアさんでの個展が 延長になりました!
7/10(月)までの予定です

アパートメントストアさんは
味わいのある 建物が ほんとうに おもしろい
ギャラリーの部屋は 懐かしいような コドモの頃の
部屋のような あたたかみがある
ここで 展示ができて よかったなあと おもう
作品たちも はなれたくなさそうだ
e0084304_013035.jpg
e0084304_014823.jpg
e0084304_02046.jpg
e0084304_02884.jpg
e0084304_021944.jpg
e0084304_022712.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-06-23 23:59 | 個展
ダンナさんがお店をはじめて 今年で10ネンになった
洋服や小物のお店です
10ネン つづけてきたって すごいことだとおもう
いろんなことあったけど これからも おきゃくさんに
喜んでもらえるよう そして いいものを 探し求めて いきたいね

10年間 ココロからおつかれさま
そして これからも いいお店でありますように

おきゃくさんからお花をいただきました♪
ほんそうに ありがとう
泣きそうになってしまった

今年は記念パーチーを催します!!

e0084304_012638.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-06-23 00:05 | DIARY

みんなでランチ♪

きょうは家族そろって ランチへ ゴー♪

うちのばあばりん ママリン ダンナはんと ブイーンと
湖の見える ステキな場所で ランチをした
きょうも奇跡的に 晴れ晴れで 見晴らしもよくて♪
ばあばはめったに おでかけをしないので 
いい景色が見られて ほんとうによかった!!

みんなでゴハンにでかけるのって いいなあって感じた
おうちでごはんもいいけど
たま〜に ちゃんとおしゃれをして おでかけして
おいしいゴハンを みんなで楽しむのは
楽しい♪

また行こう!
e0084304_23543111.jpg
e0084304_23543980.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-06-21 23:46 | おでかけ

★次朗長日記 2 ★

浜松を満喫してもらおう!と トモダチを連れていきたいところが満載!!

鍾乳洞が好きというので リュウガシドウへ!!
今日は奇跡的に晴れて ノリノリでドライブ
しかし わたしの車は大揺れに揺れるので トモダチはななんと 3回も
吐いてしまった。。。。 前の日の飲み過ぎかな きっと!

鍾乳洞は何億年と月日をかけて 毎日毎日 ピチョンピッチョンと
シズクがおりてきて つみかさなって できあがっている
なんていう神秘的な世界だろう!!
100年で1センチしかのびない。。わたしが生きているあいだにも
1センチには満たないのだ
花のような形のもの グロテスクなもの 自然がつくりだすものには
とうていかなわないなあ〜と 感じた

近くに温泉があるので はいって ゆ〜ったり♪
キッモチイイ〜

そして 天ぷらのお店へ!!
この道50年のおじちゃんが 手までををジュ〜ッと油のなかにいれて
天ぷらをあげていく 手さばきがすさまじい!
おいしかったあ♪

今 展示をしているアパートメントストアさんへ 展示を見にいく
のんびり しかしワアワアと 話をして過ごす 

そしてまた今宵も飲みへ 
飲んで 唄って 笑って笑って♪夜はまだまだこれからだなあ
[PR]
by taaaaaa | 2006-06-10 23:33 | おでかけ

★清水次朗長 日記★

きょうからトモダチおうぞうがあそびにやってきた!!
初 浜松 キャッホ〜ウ♪
清水で待ち合わせをして 河岸の市へ!
魚介盛り もりもり 市場でお買い物をして 
ここのはんぺんが おいしい!!

ジロチョウ通りを目指して グングン歩く
途中 ジロチョウになるべく 顔ハメ 仮装でコーフンして
おうぞうが異常に ヅラが似合っていて びっくり〜 

ジロチョウ通りは さみしかったけど
もつカレー!!を発見 もつもつもつ! やめられない独特なおいしさだった

怪しい本屋さんも発見!!お店の外側にもあふれでている怪しさ
しかしおじいちゃんとおばあちゃんが 穏やかにお店をやっている様子。。不思議だ!

電車にのって ユラリンコ〜♪ 旅はええのう

きょうはダンナさんがお好み焼きをつくってくれるので
材料、ビールビール!日本酒!!という感じでお買い物
あっというマに 外はまっくら

お好み焼きはすっごいおいしくって モリモリモリモリ
おうぞうも喜んでて よかったよ

そして明日は 鍾乳洞の旅へ!
[PR]
by taaaaaa | 2006-06-09 10:20 | おでかけ

オープニングパーチー♪

きょうは アパートメントさんでの個展にて パーチー♪

たくさんたくさんヒトが来てくれて
ドキドキしていた とても   みんなに とにかく楽しんでもらいたい!!

パーティにて スティールパン奏者のクリタさん、スズキさん
そして、テルミン奏者のクメユカさんが おいわいに 演奏をしてくださった♪

ディナーを アパートメントさんのタカコさんが すばらしくかわいい盛り付けで
デザートも シュークリームがテンコモリで かわいい♪
メロメロな おいしさ みんなもンとっても シアワセいっぱいな様子!!

スティールパンから 始まって クリタさんとスズキさんの 音色が重なりあっていく
わたしも 演奏に参加させてもらって 音楽って 素晴らしい!と
また興奮している スティールパンは ドラム缶の内側を叩いて音を出す楽器で
音がホワンホワンとしていて 昔初めて聴いたときに 音色の美しさに
全身鳥肌だった
みんなも 生で聴くことや、見ること、知ることも初めてな方もいて 感激していた
クリタさんとスズキさんが エリックサティの曲を演奏してくださって
とってもよかった♪なんて 素敵なんだ!

クメユカさんにもカブリモノを♪すっごい似合う☆
マトリョミンは マトリョーシカのなかにテルミン電子楽器がはいっていて
テルミンを奏でるように マトリョーシカから ピヨピヨ〜と 音色が
はっせられて マトリョーシカちゃんが 唄っているかのよう
クメユカさんのひざのうえで 幸せそうに唄っているのだ ラララ〜♪
見つめていると 空気をあやつって ての指先のさきっちょまでもが 楽器で
すこしの揺れで音色が変わっていく なんとも素敵なのだ
お話もしてくれて じ〜〜〜〜んときた ホロリ......

スティールパン 第2部を演奏してくれて
 聞き惚れていた

サイゴのサイゴには なんと スティールパンとマトリョミンのセッション!!!
いきなり初めてなのに ものす〜ごく 不思議なくらい合っていて
世界が広がっていく つながるって スバラシイ
音楽って 音楽のチカラってすごいなって いつも感じる
作品も音楽のようになれたら...
クリタさんスズキさん そしてクメさん 本当にありがとうございます♪

パーティは 盛り上がって みんな ホクホクして帰っていきました

アパートメントさんヒナイジさんタカコさんいっしょに手伝ってくれていた
みなさまに そしてパーティに足を運んでくださったみなさまへ
ココロから感謝します♪ありがとうございます!

ヒトとヒトがつながるって スバラシイ 
これからも 出会いが たくさん訪れますように♪

e0084304_283957.jpg
e0084304_285914.jpg
e0084304_291396.jpg
e0084304_293245.jpg
e0084304_294649.jpg
e0084304_2101546.jpg
e0084304_2102671.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-06-06 02:10 | イベント
2日間かけて 搬入をして 無事展示がはじまった!!

アパートメントさんの 空間はとてもいい
味わいのある あたたかで 落ち着く場所 
なつかしさもある 昔の部屋のよう
天気のいいときは 柔らかな光がさしこんで なんともきもちがよくて
雨の時は ポタポタと しずくがおちているのを
ゆったり 楽しんでいる

大正時代に建てられたという 建物を 改装して
家具屋さん カフェスペースもあって 
ギャラリーは1階と そして2階へとつながって
住みたいくらいの魅力的な空間

さくひんたちも 楽しんでる感じ
フラフラ ユラユラ にんぎょうたちも 浮遊してる
影も怪しく ユラユラ かべにうつって なんともいいのだ
1階では ピコピコたちに囲まれて おままごとでも 遊べて
2階では 大きな絵に 囲まれて 
チラチラと アニメーションが流れている
アルマジロのヌイグルミもベロ〜ンと よこたわる 
ダッコもできる

写真をまた載せます
[PR]
by taaaaaa | 2006-06-03 01:01 | 個展