カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シズオカ プチたび

浜松から静岡へ 電車にゆられて行ってきた

きょうは静岡に住むクレヨンさんと会い♪
A.labさんというアーティスト集団、展覧会を見に行ってきた♪
共同でつくりあげていくそのパワーや、情熱が伝わってきて、
活動の写真が展示されていて、
自然のなかで、こどもたちと、一緒に、絵を描いたり、紙芝居をしたり、
それはそれはスバラシイ〜♪と興奮した!
静岡駅パルシェ5Fギャラリーにて、やっています

クレヨンさんがざっかのお店をいろいろと教えてくれて
作品などを見てもらえたりした
きょうはクレヨンさんに、ピコピコの夢遊病ティムタムを 養子にあずけた 
ティムタム、クレヨンさんのもとで幸せになってね〜♪
幸せモノだ かわいがってもらうんだよ〜

そして
百町森さんという、絵本、おもちゃ、あそびスペースもあって
行きたくて行きたくてたまらなかった場所へ行けた!!
わたしは『こどものためのおもちゃ』をつくりたい、という想いもあって、
かなり憧れの場所だった ドキドキした

ほしい本だらけでしかも盛り沢山で、嬉しくてクラクラしてしまう

お店のみなさんも ものす〜ごくいいかたばかりで
お会いできて嬉しい♪

おいしいおそばを食べて
フラフラしてかえった
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-25 01:09 | DIARY
アップをすこしのせます〜
e0084304_1544673.jpg


e0084304_155099.jpg
e0084304_155099.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-18 01:55 | ライブペインティング
マグマニアでのライブペインティングにて
描いた絵です  こうなりました〜
e0084304_1441637.jpg
e0084304_1461516.jpg
e0084304_1462651.jpg
e0084304_1442856.jpg
e0084304_1443934.jpg
e0084304_1445395.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-15 00:24 | ライブペインティング
ずっと観たかった沢則行さんの舞台
プラハ在住で日本ではなかなか観られない
今回1日のばして 観にいけた!!

人形をつかったり 沢則行さん自身も登場してくる
今回は短い作品をたくさん やってくれて
それぞれ 雰囲気がちがって 
バイオリン奏者の方もスンバラシイ演奏で すっごくよかった!!
しあわせそう〜に なんだろう 楽器もからだになってるんだなあっておもった

即興もやってくれた

マクベスと人魚が殊に好きだった
生きてる!!とゾクゾクした 恐くもあった
明らかに魂がやどってた
顔の表情 仕種 なめらかさ こころの憤りやせつなさが
人間以上に人間らしいというか
つくられていない感情がそこにはあるようだった
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:57 | DIARY

ano cafe♪

わたしにとって憧れである
レンコーポレーションさんのカフェに行ってきました

文章などを拝読していて
感激してやまない 小宮義宏さんにも御会いしてお話もできました!!
会いたいヒトには会える!!願っていればかなう!!と常日頃感じていますが
ほんとうに嬉しかった....
しかも
嬉しい 夢のようなお話ができました

書ききれないというかひとりよがりになってしまいがちなので
冷静になったら また書きます
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:40 | DIARY

キノコ!!!

キノコに惹かれる
毒キノコの図鑑など 見てるだけで
なんとも楽しい

キノコのチョコレート2キロ!!!
もらっちゃったあ〜♪
e0084304_130071.jpg
e0084304_130102.jpg
e0084304_1302244.jpg
e0084304_1303223.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:30 | DIARY
みんなでゴハン♪
ワイワイごはん食べるってシアワセ〜と
なんだかおもった

笑って
話して
飲んで
みんなと共有できる時間が
こうして過ごす時間が
ホノボノとして

ただただ楽しい
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:25 | DIARY

アクアちゃんのライブ♪

2/7の日にアクアちゃんというウクレレ奏者でもあり
すっごく綺麗な声で唄う人魚のようなおんなのこのライブへ行った♪

『青い部屋』ははじめてで この日はオーナーの戸川昌子さんもいて
怪し気な雰囲気がたまらなくよかった

『青いっこくらぶ』というモーニング娘のような
女の子の集団のパフォーマンスもあって
ひとりのこの 笑顔や振りがすごくておもしろかった

ワハハ本舗の『バチスト太田』!!という女のヒトもライブをして
これがも〜う最高におもしろくって
ベムベラベロとか 自身の半生を唄で語るんだけど
一緒に行ったトモダチのおうぞうと
大笑い 大笑い ツボにはいりまくってしまった
でもちょっとせつなさもあって 好きだなあこのヒト〜と 感じた

そしてさいごにアクアちゃん♪
ラ〜イララ〜イ〜とす〜ごくのびる美しい声
トモダチのゆきちゃんが紹介してくれて
見た時にイチコロになった
なんだか海の底で唄ってるような
とてもきもちがいい〜 フラもやっているので
フラもおどってくれていて 音楽とたまらなくあっていて ココロが踊った

戸川昌子さんもさいごのさいごに
ワイン片手に唄ってくれて!!
おうぞうと興奮してみていた
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:16 | DIARY

マグマニアのディナー♪

フロンティアのイベントのあいだ
みんなで夜はごはんに行った
1日目はオムライス ハンバーグのお店に!
すごいボリュームがある
なぜか ボビーおすすめ!とボビーの似顔絵のナプキンやお箸袋があった....

牛のカタチをした ジュージューなるのに
ハンバーグがのっているのを オノダさんがたべてて
牛のカタチの鉄板のがほしい〜と言ってたり いろいろ話して おもしろかった

オノダさんの絵には大きな牛が描かれてた 
[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 01:01 | DIARY

ライブペインティング!

ライブペインティングはベニヤタタミ1畳ぶんを用意してくれてあり
なかなかこんな機会がないと
大きい絵が描けないわたしにとっては
とってもありがたかった
ドキドキしたけどプレッシャーとも向き合い
自分のアタマのナカとも向き合い
思わぬ発見もあり
ものすっごく よい経験となった

手の指をつかって描く心地よさ
絵の具の感触をそのまま感じて
色をおりまぜていく楽しさ
クレヨンとアクリルの感触が楽しくて
指の指紋がツルツルになって いたかった
今 皮がめくれている
楽しい 楽しい だいたいの構想はねっていてけど
どんどん変わっていくのも楽しい
大きい絵 楽しいなあ〜〜〜

となりで描いているぶりさんや オノダさん 
p.yukiさんは残念ながら会えなかったけれど
みんなと一緒に描いているその時間が愛おしく感じた
マグマニアの実行委員会のみなさんも見守ってくれていた

みんなはとても場慣れしていて シャシャ〜ッとどんどん描いていっていて
見ていてとても心地よかった
わたしはズルズルと 描いていて。。。
時間かかっちゃったなあ。。

まだこの写真はとちゅう段階
みんなはベニヤの裏側や自分でベニヤを用意して
描いていました!!


e0084304_0505462.jpg
e0084304_051271.jpg
e0084304_0511343.jpg
e0084304_0512473.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 00:48 | ライブペインティング