「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にんじんすりおろしお粥

ダンナさんが 風邪をひいてしまった
次の日は出張に行かねばならず 行かなくてもいいのに....と
おもいつつ 早く治るように いろいろと
ショウガ湯つくって ハチミツときび砂糖をいれたら
けっこう〜おいし〜なんて じぶんも飲んだり

すりおろしたにんじんが効く!とインターネットで調べて
すりおろしたにんじんを お粥にいれたら
色が綺麗で いい感じ! おいし〜なんて自分も一緒に食べて

夜は キムチのピリからお粥にして 

とにかくあったまってあったまって

そしたらなんとかよくなりました
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-31 12:23 | DIARY

鍋ミーティング♪

きょうはうちで ミーティングといいつつ
おもいっきり鍋大会

鍋はいいなあ...大好きだ...
もう何回たべてるかわからない。
毎日でもいいくらい。
きょうは水炊き ゆずポンにさらにゆずをしぼって〜♪
ウ、ウマイ〜
生シイタケもサイコウ〜

トモダチがケーキを トモダチがトロガツオを
もってきてくれて いっぱい食べた

寝る前にヤンさんの映像を見て
フフフフフッとみんなで笑って 消灯
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-29 12:13 | DIARY

いもくりなんきん

きょうはトモダチと新年パーチー

『いもくりなんきん』というなまえのお店
ブタニクと白菜を蒸したモノが おいしかった

知り合ってから16年になるトモダチ わたしの年齢の
半分以上もう知り合ってるんだなあ〜と おもったりした

ヒャックリ?シャックリ?がとまらなくなって
くるしかった
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-28 12:07

ピコピコ♪

『王様』のところへ 養子に行かせていただいた
ピコピコたちを昨日から紹介してます

『王様』は世直し王国の王様で
とってもとってもステキなお方なのです
イベントにてお知り合いになれました
王様の まわりを幸せにするパワーはほんとうにスバラシイ!!

『ピロリンチョ』
キラキラ した プルプル した ミズ に
うもれていたい ピロリンチョ
水族館 で ジュゴン たちを
みまもっ ている 
いつか ジブン も
ジュゴン たちと いっしょに
海 へと かえって
ノ ビ ノビ
サワ サ ワ
およぎ まくる んだ 
e0084304_23472578.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-26 23:49 | 作品 ピコピコ人形
ピコピコとさわって あそべる ピコピコにんぎょう♪
ホームページにて初公開!!
テでもって うごかすと ビミョウにカクカクうごきます
個展や グループ展 イベントにて 発表している作品です

『リンルルン』

スティールパン 奏者 の 
リンルルン は
カラダ の そこ から わきあがる
ヒ ビカセテ ヒビカ セ テ
かさなり あって いく
ウツクシイ 音色
ソラ が めくる めく
ひろがって いく
チジョウ での キセキ のようだ 
e0084304_22484577.jpge0084304_22485756.jpg
e0084304_22491183.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-25 22:49 | 作品 ピコピコ人形
ばあばの誕生パーチー 天ぷら!!!

ばあばは天ぷらが大好物♪
胃腸が本当に丈夫で元気モリモリなのだ

ダンナさんといい食材をもとめてフラフラ
無農薬の野菜 きょうはいい油をつかって
その場であげて その場で食べる!!!
ものす〜ごくおいしい!!
ダンナさんの天ぷらはおいしい♪
おなかがパンチクリンになっても限界でも食べたかった

ばあばも喜んでて ヒアワヘ〜〜〜〜〜♪ 

食べることに夢中で 写真を撮るのを忘れてしまった
この天ぷらは次の日に 天ぷらそばにして食べたものです♪
e0084304_2234869.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-21 22:03 | DIARY

トムトムムーチョ 梅

梅の季節がもうすぐやってくる♪

梅園にいくのが楽しみだ
e0084304_21431088.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-21 21:43 | 作品 トムトムムーチョ

トムトムムーチョ♪

色トリドリの トムトムムーチョ

テノヒラで コロコロなるのだ♪

e0084304_21343226.jpge0084304_21344618.jpg

e0084304_2134573.jpge0084304_2135859.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-21 21:35 | 作品 トムトムムーチョ

ことしは犬の年

ことしは 犬の年
犬とか具体的なイキモノを
あまり描かないけれど 描いてみた

ハンモックに ヌクヌクする犬
e0084304_2114810.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-21 21:14 | 作品 絵
誕生ケーキをつくりにトモダチのところへ
トモダチはお菓子と料理のせんせいもしていて
かのじょのつくりだすものは ココロがこもった
優しい味がして ものすごくおいしい♪
あとひく忘れられない味なのだ

ばあばの大好きなチョコレートのケーキ!
「長生き〜長寿〜」と念じながら 一生懸命こねまくる
なんともいいニオイ〜 おいしそう♪
クッキーに『ばあば元気長生き!!!』とかいた

みんなにも大好評♪スパイシーで濃厚でメチャクチャおいしかった!

e0084304_1652329.jpg
e0084304_1653234.jpg

e0084304_1654214.jpg
e0084304_1655042.jpg

e0084304_1655826.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-19 16:06 | DIARY