カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きょうで、今年がおわるんだなあ。。
今年もいろんな出会いがあって、
個展をついに、
できたことも、じぶんにとって
本当によかった。
作品を産んだり、ひとと会ったり、日常におわれたり、体調をくずしたり、
今年の1年は、自分の生活スタイルを見直す、
健康第一とつくづく感じられた、苦しいけど今となってはいい経験もあった

昨日まで仕事で、毎年恒例のキムチなべ泊まり込み忘年パーチー
トモダチお手製の秘伝のなべは、ほんとうにおいしい♪
飲んだなあ。。。いろいろと。。おもしろかったなあ。。

きょうは大浴場でおもいっきりノビノビして
露天風呂にはいって
じぶんのからだに、おつかれさま、ありがとうございます。

今年も1年ありがとう。
そして、今年の自分から、来年の自分へ手紙をかいた。

新しい年へむけて バリバリモリモリだー!!!
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-31 17:34 | DIARY
きょうの朝はなんだか アタマがクキッとスカッとしていて
空や建物 看板までふだんなにげなく見ているもの ことが
クッキリと見えた 空中になにか綺麗なものが
浮いてるみたいに すみずみまで 見たいというキモチになっていた
まっすぐ続いていくいつもの道路でさえ
遠い異国へと向かう道のように感じたのだ
そう感じたかったのかもしれない
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-27 01:47 | DIARY

雪がチラチラチラリンコ

きょうはもう〜ものすごく寒い
ピリピリする カラダがかたまる
めったに雪のふらないこの地域に
きょうは雪がチラチラと降った 今も降ってるかな
めったに降らないから 嬉しくて はしゃいでしまう

雪いいなあ。フワフワしてて。
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-19 01:06 | DIARY

ミニウチアゲ♪

オルガンサンでの展示が無事おわって
今回ほんとうにたくさんのヒトが 来てくれたなあ〜とシミジミよろこんだ
搬出もともだちが手伝いに来てくれて テキパキ あっという間に 
もとのカフェにもどっていった
トモダチがステキなかなり好みな花束をプレゼントしてくれて
嬉しくてドキドキした ウフフ〜

ゴハンを食べていなかったので
ダンナさんとヤキトリやさんへ行って
ひさしぶりにゆっくりと 楽しく語り合えた
これからのこと いろんなことを ずう〜っと話した
気がつくと2時をまわっていた 
あわててかえった 

足の筋肉痛がすごい
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-19 01:03 | DIARY
マグマニアの展覧会のスペシャル企画で
ano cafeサンとあかりcafeサンに
クーポンをもっていくと おまけがついてくるのです☆
あかりcafeサンは スコーンをくれて メチャメチャおいしかった〜♪
さざなみ茶というブレンドのお茶を飲んで、それがかなりおいしくて
おもわず、ウマイッとひとりなのに さけんでしまう

ano cafeサンでは はくめさんがチェコ語講師をしているのです!
なんとチェコ人のシェフの方が、料理をつくっているのだそう〜
その日はコミコミで にぎわってて 
パスネットを集めているツックル編集部のウツノミヤさん♪と
マグマニアをちょうど見に来てくれたクボポンと
みんなでビールを飲んで、ハンバーグ、リゾット、ソーセージ、チーズのマリネ...
チェコ満喫♪ああ〜たまらなくシアワセ〜


e0084304_0532285.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 01:18 | DIARY

キャラ博

キャラクター博覧会『キャラ博』がはじまりました!
スパイラルで毎年おこなわれているこのイベントは大きくて
行ってみてビックリ ムーミン ババール ノンタン クルテク キティーちゃん
星の王子様 おじゃるマル......などなど キャラが炸裂しているのです
そのなかにポッとほんのり わたしの作品もまぎれて置かせてもらえて
原画や、ヌイグルミを展示しています

ポップアップ絵本が、飛び出す絵本が 飛び出し方が尋常ではなくて
ワーワー興奮して見ていました
かなりおもしろい!!
恐竜の絵本は、コドモが見たら泣くんじゃないかとおもいます
絵本のコーナーおもしろかったなあ

e0084304_047318.jpg
e0084304_0472535.jpg
e0084304_0492197.jpg
e0084304_0504740.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 01:00 | イベント
マグマニアの展覧会がついにはじまりました!!
60組のたくさんのヒトが参加する、このイベントには
partyにもたくさんのヒト!ヒト!ヒト!!で大盛り上がりでした

第1回目のときからひさしぶりに会う方や、仲良くなった方、
今回初めてあう方、たくさんのスバラシイ出会いの
渦のなかにまみれられて 楽しかった♪
チェコ人シェフのサンドウィッチから、天然酵母のパイなど
パーチーゴハンもメチャクチャおいしくて、いっぱい食べた♪

マグマニアの展覧会は冊子を製作までしてくれて
開催期間にはたくさんのイベントもあったり
熱い、気合いのはいった展覧会なので
参加できてほんとうに嬉しいのです
e0084304_0291243.jpg
e0084304_0292591.jpg
e0084304_0513657.jpg
e0084304_0514797.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 00:48 | イベント
オルガンサンでの展示しているときに、
テルミン奏者のくめゆかさんがLIVEをしてくれました♪
テルミンの映画を見て以来、ずっとあこがれだったテルミン☆
くめゆかさんは、すごく丁寧にテルミンの歴史や時代背景のことも
わたしたちに話してくれて、よりテルミンにはいりこめました

その日は20ニンくらいのおきゃくさん、なんと贅沢!!
テルミンの音色はすばらしくせつなくて、美しくて、
くめゆかさんが女性が唄っているような...と話してくれたことが、よくわかりました。

クウキを操っているかのような、目には見えないものを
音楽として、産み出しているテルミンという世界は
すごい〜〜〜と興奮しました

そして、マトリョ〜シカのカタチをしたテルミン、『マトリョミン』をも
演奏してくれたのです!
マトリョミンのかわいさといったら、もうメロメロのかわいさで もうたまりません
マトリョミンを手のひらに、チョコンとのっけて、演奏するのです〜
しかもこの日のために、くめゆかさんは
マトリョ〜シカのカタチをしたオルゴ〜ル『マトリョ〜ル』を
ワザワザつくって、もってきてくれて、なんと一緒に演奏をしてしまいました!
オルゴ〜ルの音色に合わせて、テルミンの音色が重なっていって
なんともいえない、ステキな世界でした...

テルミンさん ありがとう♪
またなにか一緒にできたらいいな〜☆

久米祐加さんの演奏会情報です!!

☆浜松市大平台のカフェでテルミン・マトリョミン
60〜70年代のデザイン家具とサイケデリックをミックスしたインテリアで飾られた店内で手作りのベーグルや五穀米のオムライス、アルコールを頂きながら音楽が楽しめるカフェ「エスケリータ68」にて久米祐加さんがテルミン・マトリョミンを演奏します。
*とき:12/19(月) 18:30open 19:00start
*ところ:「エスケリータ68」浜松市大平台2-48-30
http://www.esquerita68.com
*出演:素(モト_中ムラサトコ→:うた,タブラッカ,カリンバ他、熊坂義人:コントラバス、スパン子:ピアノ,アコーディオン,コーラス、HONZI:バイオリン)
*チケット:前売2000円(1drink)、当日2500円(1drink)
*限定40名
*お問い合わせ:「エスケリータ68」 053-485-9968
info@esquerita68.com

e0084304_0301748.jpg
e0084304_0303843.jpge0084304_0305167.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 00:31 | イベント
オルガンサンでの展示で ほんとうにたくさんの方々が来てくれました
ピコピコたちも 見守られて 幸せもの です
ありがたいです〜〜〜
そして 展示期間がすこしのびました!
金曜日までとなります
ピコピコたちもよろこんでいます♪

きのうも たっくさんの方々が来てくれていて
ほんとうにありがたいことで 嬉しくて嬉しくて たまりません
寒いなか足を運んでくれて ココロからありがとうございます

楽しんでもらえてたらいいなあ〜

グッツも好評で 調子にのって いろいろ
新しいものをつくろうと 企んでいます♪

e0084304_9383933.jpge0084304_9385297.jpg
e0084304_939582.jpg
e0084304_9391664.jpg
e0084304_9392828.jpg
e0084304_9394118.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-13 09:39 | 個展

ピコピコーヒー絶好調☆

オルガンサンにきょうもゆったりまったりいられた。
ピコピコーヒーのコーヒーの豆をバイセンしていらっしゃる
ゼキさんも来てくれて 写真家でもあるゼキさんは
ピコピコーヒーを写真におさめてくれていた

新聞記者のかたが来てくれて 取材をうけた
このためにカブリモノをもってきたのに
わたしを撮る雰囲気はまったくなく
ちょうど来てくれていた友人たちをモデルに撮っていた。。

いたたまれないわたしを見て オルガンサンのオーナーさんが
せっかくもってきたんだから かぶったらと 言ってくれて
モデルたちの背後にちょろっと入ってみました。。。

明日の地元の新聞 中日新聞の朝刊にドカーンと載るはずです。
e0084304_0555411.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-09 00:56 | 作品 ピコピコ人形