「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:作品 絵( 8 )

カマキリがやってきた

カマキリのおじさんが うちにやってきた
きれいなキミドリだね

布団を干そうと もちあげると 手足をバタバタさせていた
きょうは 天気もよくて 暑いね
カマキリのおじさんは ときどき ぢっと 物思いにふけっては
虫眼鏡のような 目ん玉のなかの 黒いテンで こっちを ギョロっとみる

太陽のヒカリを浴びながら ぢっとそこにいて
ときどき 猫のように 手で顔を磨いている

こっちもぢっと見ると カマキリのおじさんも こっちを見て
顔がカクカク回って ポロっと とれてしまいそうだ

さあ 散歩にでようか
手のひらにのって カマキリのおじさんは
葉っぱに
わたしは 買い物にでかけた
e0084304_2359569.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-10-19 00:00 | 作品 絵

展覧会へむけて!

つづいた 展覧会の準備 きょう荷物を無事送れて
なんとか ホ〜っと一息

明日から始まる 『ゴンフレナ復活展』
グッズを販売! グループ展です
バーがあるギャラリーで ステキな空間
いろいろなヒトが参加しているので おもしろそう♪

昨日はパリへ荷物を送った
なんと 今回海外 初進出! 
ワイン箱をつかって ひとりひとりが展示するという
グループ展
ピコピコたちが ついに パリにて出没
プロフィールなど フランス語にばっちり訳して(いただいて)
フランスの方々のハートを がっちり つかみたい!
ピコピコたちは パリ〜を満喫 
ワタシは 日本でお留守番

ちかいうちに行ってみせるぞ!

e0084304_118738.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-09-17 01:18 | 作品 絵

川でおよいだ♪

夏がいってしまう〜〜〜とあせっていたら
夏がもどってきた 暑さ!!

今年初 川へ いってきた ヒトリで
今 ちょっとバタバタが落ち着いたので
もういてもたってもいられず いつもの 川を目指して
ブ〜ンと 走った

いつもの川のところのおばちゃんが 「今年も来てくれてありがとうね♪」と
とれたての おいしそう〜な 野菜をゴロゴロくれた ナス ピーマン ゴーヤ
「ウヒャ〜 いつもありがとう!!」ピーマンはものすごく濃い緑色でビックリ

川は綺麗で お魚も ウヨウヨいる ウッヒャ〜!
もう たまらなくて 服のまま 飛び込んでしまう きっもちいい〜〜〜

まわりには山が広がって 空は青くって トリの声 せみの声
カナカナカナカナ......
川の水のながれる音 静かな時間
トンボも近くを 悠々と 飛んでいく

しばらく泳いで そのあと本をよんだり 絵を描いた

ココロの栄養をとった
e0084304_23492153.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-09-04 23:32 | 作品 絵

トロピカル

今年は 外国人のかたや 海外に住んでいる日本人のともだちと
出会う 時みたい
フランス モロッコ デンマーク そして フィリピンに今年
ともだちが いっている

なんだかとっても嬉しい!!みんなパワフルに日々がんばっている
わたしも日本で どんどん やっていこう!

世界がつながって ヒトとヒトとが つながって

素晴らしいことが どんどん ひろがっていきますように♪
e0084304_8454975.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-09-04 08:46 | 作品 絵

♪祝福の虹♪

今日 祝福の虹を見た
扇形の 虹
うえのほうは 雲がかかっていて
ぜんぶは見えなかったけど
ふもとが 両側見えた!!

産まれて初めて 扇形の虹を見た
青空にとける虹の色
すけていく虹

外側から アカ ピンク オレンジ キイロ キミドリ 
ミズイロ アオ コン パープル
こんなに長い時間虹が見れたのは ひさしぶりだった

空の一面に 虹がふりかかる

虹は おうちの テッペンから ニョウ〜っと
はえるように 美しくかかっていた

なんて素晴らしい
なんて楽しい

e0084304_23404093.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-09-01 23:40 | 作品 絵

ピカピカ天気♪

きのうは雨
きょうはピッカピカのお天気

なんてキモチいいいいいい〜〜〜♪
お布団干して
洗濯して
やさしげなオクサマのように サワヤカをよそおってみる

天気いいっていいなあ〜
雨があるから 晴れの日の喜びが
倍増するんだな

e0084304_23432521.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-05-24 23:41 | 作品 絵

めまぐるしい1日☆

きょうは 分単位の行動
午前中にできる仕事を 終え
静岡へ向かう東海道線の 浜松〜磐田〜静岡 旅

来週からの展示の パーテーにて
スティールドラムの演奏を お願いできることになって♪
スティールドラムの音色はたまらなく美しい メロメロ
なんと わたしまでチョコっと参加 いや〜キンチョウ......
おひるに 練習にうかがう

そのあとに普段なかなか会えない ちょっと遠くの
ともだちがかれと 偶然静岡に来るという ゆっくりまったり
パン人間のパフォーマンスをするトモダチ 絵を描くかれ
過ごせて とっても嬉しい♪
ヒトと会うのって 楽しいな

そして浜松からの ともだちと合流してビール♪
笑ってばかりいる
そのあとはライブへ行って感極まって
鳥肌いっぱい 涙してしまう

浜松に着いたのは12時すぎ そこからさらに
飲みに 深い深い世界へはいりこむのだ
e0084304_23442474.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-05-23 23:09 | 作品 絵

ことしは犬の年

ことしは 犬の年
犬とか具体的なイキモノを
あまり描かないけれど 描いてみた

ハンモックに ヌクヌクする犬
e0084304_2114810.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-21 21:14 | 作品 絵