カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品 ピコピコ人形( 14 )

ユビピコ ワッカリンコ

ワッカリンコは ポポワッカの家族
ワッカリンコが産まれました

ポポワッカは 幸せな場所へ養子にもらわれていきました♪

ワッカリンコは いつでもクルクル こしを
クネクネさせて ワッカを 宙にうかせる
シュインシュインッという音
ワッカにのって 宇宙への旅

e0084304_8575033.jpg
e0084304_8575725.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-08-28 08:58 | 作品 ピコピコ人形

ユビピコ キコリーにョ

カナリヤさんでの 個展にて
産まれた キコリーにョ

キコリーにョは お手製の 木の笛を 手に
森の奥深くへ はいっては
ピロピロ 音色を奏でている
きょうは
だれもいない うっそうとした
森のなか
ピロピロ ピロ〜 
ザワザワザワ 木々のゆれる音

ひびきわたる ひびきわたる
e0084304_9275292.jpg
e0084304_928063.jpg
e0084304_92884.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-08-27 09:28 | 作品 ピコピコ人形

オメデトウ ピコピコ♪

おめでたいお祝のピコピコを 産みました♪

歯医者さんのご夫婦で、
カノジョがめでたく試験に通って、歯医者さんになりました♪

歯医者さんを志して がんばるカノジョを
ダンナさんが 太陽のように ヒカリをふりそそいでいます

しあわせな場所へ ピコピコたちは
旅立っていきました シアワセモノ〜
e0084304_1841577.jpg
e0084304_1842840.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-07-11 18:42 | 作品 ピコピコ人形

いよいよアシタ!!!

あしたからイベント『sicf』がはじまる
すさまじい2日間
今までやってやってやりまくってきたこと
みまもってくれているヒトビトがいてくれて
ずっと続けてこれた

すこしでも世の中のためになりたい
たくさんのヒトのココロをゆさぶりたい

新しいことがまっている世界へ
明日はどうなっているのかな

ドッキンコドッキンコ!!!
e0084304_9123590.jpg
e0084304_9124338.jpg
e0084304_9125277.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-05-03 09:12 | 作品 ピコピコ人形
ともだちのむすめさんへの
ウエルカムボードピコピコ♪

むすめさんはダンスを踊っていて
ダンナさんは競輪選手というステキなカップル〜
そんなふたりのピコピコを
つくらせてもらえるなんてシアワセ〜と
ルンルンで産み出しました

ふたりの門出を祝える席に
ピコピコたちがいさせてもらえるんだなあと
カンドウ。。。

ふたりのあいだには
赤いイトでむすばれています
おめでとう!!!
e0084304_945836.jpg
e0084304_9453816.jpg
e0084304_9461239.jpg
e0084304_9462262.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-03-25 09:46 | 作品 ピコピコ人形

たんじょうび

きょう誕生日をむかえる
とくべつなことがあるわけではないけれど とっても嬉しい
誕生した日っておもうと みんなこの世にポコッと
産まれてきて 大きくなって いちねんいちねん 過ぎてきてしまうけど 
今 ここに自分がいて 同じ時代に生きて
しかも出会うひとっていうのは ほんとうにすごいことなんだと
感じたりする すれ違うひととも もしかしたら
トモダチになっていたかもしれないのに 話すこともないんだなあ
にんげんってラララ〜じゃないけど
不思議だなあ ここにいるのも 
地球はものすっごくおっきいのに
ちっちゃなことで クヨクヨしたり
自分はカケラにすぎないようで でも地球のいちぶなんだとおもうと
ちっちゃな活動でも ひろがっていけるような気がする

きょうのピコピコ*養子先→ツックル編集長hakumeさん♪
ピコピコ 誕生日です hakumeさんは聡明で味わい深いステキなひとなんだなあ〜
ツックル4号ももうすぐ発売です!!またお知らせをします
e0084304_0552351.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-06 00:55 | 作品 ピコピコ人形

ピコピコ ポポッタン

きょうは 雨 きのうも雨
ずっと快晴で きもちよくって それがあたりまえになってしまって
夕焼けこんどは見に行こうって おもっていたら
雨になってしまった でも
潔く うちで仕事ができるから
晴れてると 外に出たくなって出たくなってしょうがないからなあ

きょうのピコピコは雨男の『ポポッタン』

「ポポッタン」
雨 男 の ポポッタン は
きょう も あめ のなか
愛猫 の ブータン と
たわむ れる
『きょ う も あめだ ニャ』
ポポッタン は
ネコジャラシ を 
ワサ ワ サ と させた
『あ め も いいも んだよ』 
e0084304_12392761.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-01 12:39 | 作品 ピコピコ人形

ピコピコ♪

『王様』のところへ 養子に行かせていただいた
ピコピコたちを昨日から紹介してます

『王様』は世直し王国の王様で
とってもとってもステキなお方なのです
イベントにてお知り合いになれました
王様の まわりを幸せにするパワーはほんとうにスバラシイ!!

『ピロリンチョ』
キラキラ した プルプル した ミズ に
うもれていたい ピロリンチョ
水族館 で ジュゴン たちを
みまもっ ている 
いつか ジブン も
ジュゴン たちと いっしょに
海 へと かえって
ノ ビ ノビ
サワ サ ワ
およぎ まくる んだ 
e0084304_23472578.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-26 23:49 | 作品 ピコピコ人形
ピコピコとさわって あそべる ピコピコにんぎょう♪
ホームページにて初公開!!
テでもって うごかすと ビミョウにカクカクうごきます
個展や グループ展 イベントにて 発表している作品です

『リンルルン』

スティールパン 奏者 の 
リンルルン は
カラダ の そこ から わきあがる
ヒ ビカセテ ヒビカ セ テ
かさなり あって いく
ウツクシイ 音色
ソラ が めくる めく
ひろがって いく
チジョウ での キセキ のようだ 
e0084304_22484577.jpge0084304_22485756.jpg
e0084304_22491183.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2006-01-25 22:49 | 作品 ピコピコ人形

三谷幸喜

三谷幸喜が大好きだ
きょうはテレビにもでていて
メロメロになりながらみてた
作品ももちろん好きだけど
あのとぼけた感じがたまらない ステキだなあ

きょうはトップランナーにも
大好きな阿部サダヲがでていて
ビデオにとってあって これからのお楽しみ♪

紅白のグループ魂は最高にかっこよかった!!
コーフンしたなあ
e0084304_0491354.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-01-09 00:49 | 作品 ピコピコ人形