カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 12 )

* * * * * * * * * * * * * * * *

タイトル
『COLORS』
自由に、身近に楽しめる、
来場者参加型アートイベント。

スサイタカコは
30日にワークショップをおこなう予定です。
センタクバサミをつかったオモチャを
みなさんと製作します♪

★会期★
11月26日(水)〜11月30日(日) 
10:00〜19:00 入場無料

入場は18:30までとなります。
29日はパーティのため17:00閉場です。

★Party★
11/29(土)18:00からパーティがおこなわれます
※要予約となっています。
スサイタカコまで、ご連絡ください。
→taa.pri@ezweb.ne.jp

★会場★
代官山ヒルサイドテラスフォーラム

★スサイタカコ.会場にいる予定★
現場では、ものづくりをしています
26日13:00〜18:00
28日13:00〜17:00
29日10:00〜17:00
30日10:00〜17:00
万が一
いない時間帯にいたり、
いなかったりする場合もありますので
お気軽にご連絡ください〜。
→taa.pri@ezweb.ne.jp

遊びにいらしていただけたら
とっても嬉しいです

* * * * * * * * * * * * * * * *

地図など、NEWSにて詳しく載せています!
[PR]
by taaaaaa | 2008-11-20 01:58 | イベント
『Akasaka Art Flower 2008』へ出展します!!!

TBS主催でおこなわれる 『Akasaka Art Flower 2008』
赤坂サカス、赤坂小学校、神社、料亭跡、など
赤坂の街が展示会場となります

約20組のアーティストによる作品が
街中に展示します

ライブ、パフォーマンス、ワークショップなども
開催されます

参加して楽しんでもらえる作品や、コミュニケーションを
誘う作品も多いです

作品を街中に点在して、街を回遊していただいて
街の活性化、赤坂の魅力の顕在化
幅広い層の人々にアートへ触れてもらえ
アートの魅力や可能性を
伝えていくことを目的としています

『Art Flower』は
「アート」と社会の新たな関係性を
さまざまな手法で試行し、そこから多種多様な
「花」が咲くことを期待して命名されています
今後、こうした試みが断続的におこなわれることで
それらの花はわたしたちのなかに
美しい実をつけていくことになるでしょう
そしてそれこそが
本展の持つ意義であり
アートが社会に存在する重要な理由なのです           
(インディペンデントキュレーター窪田研二さんより)

『Akasaka Art Flower 2008』
★ 時期★
2008年9月10日(水)〜10月13日(月・祝)
★ 時間 ★
11:00〜19:00
★会場 ★
TBS、赤坂サカスエリア内、旧赤坂小学校、氷川神社、島崎(元料亭)
赤坂五通り商店街、他
★ 入場料 ★
1000円
(すべての会場共通/パスポート制)
★ 参加アーティスト ★ 敬称略、50音順
青山悟、浅井裕介、雨宮庸介、池田光宏、大津達、小沢剛、オノ・ヨーコ
HITOTZUKI(KAMI&SASU)、草間彌生、 倉重光則、志村伸裕、スサイタカコ
田尾創樹+おかめぷろ、椿昇、トーチカ、原高史、パラモデル、松宮硝子


たくさんの方の作品が点在します!!
マップ片手に自分の足で歩いて
発見するというのがとてもおもしろいです
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです♪

スサイタカコは赤坂小学校の体育館にて展示
期間中、会場に常設しております予定です!!
カブリモノをまとい、みなさまを
いまかいまかとお待ちしています

展示会場の壁全体に、大きな絵を描きます
期間中にしか
見ることができません!

フワフワヒョロロ〜と
ピコピコやニンギョウたちも
お待ちかねです

ここでしか見られない
なんともいえないココチヨイ?世界を
体感して堪能しに笑いに
ぜひとも、いらしてください♪

ココロから
お待ちしております!!
[PR]
by taaaaaa | 2008-08-01 09:56 | イベント
ネットショップのおやつさんが
実店舗イベントをします!!

雑貨店おやつさんのHP!!
http://www.o-ya-tsu.com/

2008年7月25日(金)・26日(土)・27日(日)
Open 13:00 - Close 18:00
京都・ギャラリーアンテナ

『おやつ…のように思わずつまみたくなってしまう
雑貨がいろいろ。
ネットショップ 雑貨店おやつ が
3日間限定SHOPを開きます。
観光と合わせてぜひご来店ください』


*おやつさん、作家さんの在廊予定*
7月25日(金)おやつ+高田テルヨ 
13:00〜15:00 17:00〜18:00トノイケ/15:00〜17:00高田テルヨ
26日(土) おやつ+Satoboo  
13:00〜15:00 17:00〜18:00トノイケ/15:00〜17:00Satoboo
27日(日)おやつ+mami 
13:00〜15:00 17:00〜18:00トノイケ/15:00〜17:00mami

*ギャラリー詳細*
600-8332
京都府京都市下京区五条堀川東入ル
中金仏町215-6増田屋ビル2階D
TEL:075-353-6788
http://www.antenna-re.info/

地下鉄五条駅(4番出口)より五条通りを西へ徒歩約7分
京阪五条駅から西へ  徒歩20分
JR京都駅から    徒歩20分(バス5分、徒歩1分)
阪急烏丸駅から    徒歩20分
阪急大宮駅から    徒歩20分(バス5分、徒歩3分)


*この期間の関西案内*
7月24~25日 大阪・天神祭り
7月25日 北野天満宮 天神市
7 月24~27日 下鴨神社御手洗祭

京都にて初めての作品発表です!
スサイタカコは会場にはゴメンナサイ、、いないのですが、、
おやつさん、作家さんがいらっしゃいます!
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
[PR]
by taaaaaa | 2008-07-22 08:30 | イベント

マグカップの展覧会mug*maniaがイベントに参加します!

『ワイワイ・ガヤガヤ展』スペシャル ☆XSHIBUYA・CAFE・2☆

【日時】08年5月01日(木)〜31日(土)
 11:30開店 28:00閉店 (年中無休)
http://waigaya.at.webry.info/200803/article_7.html

3年にわたっておこなわれた
マグカップの展覧会
mug*mania HP
http://www.mugmania-online.com
たくさんのクリエイターが
それぞれのオリジナルマグを製作して
マグの世界を楽しめるオモシロイ展覧会です!
ワイワイガヤガヤ展!
楽しそうな響きです♪

【会場】 DexeeDiner渋谷店
(東京都渋谷区東2-26-16/TEL:03-5778-3236)

【会場地図】
http://www.dexee-diner.com/map_shibuya.html

【入場料】無料
(CAFEとなっております、美味しい食事も出来ます♪)
※展示場所がカフェとなっておりますので、
展示観覧の場合はドリンクもしくはお食事等のご注文をお願いいたします

1ヶ月間おこなわれています!
もし渋谷方面へいらっしゃることございましたら
ぜひぜひお立ち寄りください♪
ワイワイガヤガヤしにいらしてくださいませ〜
e0084304_9374951.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2008-05-03 09:37 | イベント
『ギグメンタ 2008ー美学校1969年の現在ー展』へ参加します!

アートコンプレックス・センター
2008.4月1日(tue)〜4月13日(sun)
11:00-20:00

美学校 造形基礎にかよっていました

美学校の大きなイベントに
参加します!

美学校にはおもしろいヒトがウワ〜っと
集まっていて
迫力のある学校です
わたしは心底好きな
大切な場所です

美学校はアートだけでなく
マンガ、デザイン、舞台美術、音楽、
映像、文学、出版など
さまざまな分野に
影響力を与えてきました

今回そうそうたるメンバーが参加されていて
公演、対談、ワークショップなど
イベントも盛り沢山になっています!
このような機会はなかなかないとおもいますので
ぜひとも詳細をご覧ください!
http://gigmenta.org/

お時間ございます時には
ぜひともお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by taaaaaa | 2008-03-16 23:48 | イベント

♪長野ちぎり絵展♪

『長野から 文化 芸術 情報 を発信している方々や
長野にゆかりのある方々による ちぎり絵展 です
テーマは「NAGANOといRば」
長野県飯山地方の伝統工芸「内山和紙」を台紙に
それぞれの「長野」を表現しています
日頃 それぞれの分野で 活躍する方々が
「ちぎる」というシンプルな技法で アートに挑む
バラエティーに 富んだ 表現の豊かさを
お楽しみいただける アート展です』
主催/長野SNSプロジェクト 協力/id=Nagano nana*t ナノグラフィカ

ちぎり絵展に参加しました♪
ちぎるという 行為と 内山和紙を台紙に という
さだめられた世界のなかで みんなそれぞれの世界が広がっていて
おもしろい!!と 感じます

すばらしいパンフレットまであり カンゲキです

わたしはnaganoといえば 自然
木々のなかから ヒョッコリでてくる ヘンテコな生き物たちを
想像してみました
e0084304_9543990.jpge0084304_955683.jpge0084304_9552258.jpge0084304_9554023.jpge0084304_956352.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2006-11-18 09:56 | イベント

オープニングパーチー♪

きょうは アパートメントさんでの個展にて パーチー♪

たくさんたくさんヒトが来てくれて
ドキドキしていた とても   みんなに とにかく楽しんでもらいたい!!

パーティにて スティールパン奏者のクリタさん、スズキさん
そして、テルミン奏者のクメユカさんが おいわいに 演奏をしてくださった♪

ディナーを アパートメントさんのタカコさんが すばらしくかわいい盛り付けで
デザートも シュークリームがテンコモリで かわいい♪
メロメロな おいしさ みんなもンとっても シアワセいっぱいな様子!!

スティールパンから 始まって クリタさんとスズキさんの 音色が重なりあっていく
わたしも 演奏に参加させてもらって 音楽って 素晴らしい!と
また興奮している スティールパンは ドラム缶の内側を叩いて音を出す楽器で
音がホワンホワンとしていて 昔初めて聴いたときに 音色の美しさに
全身鳥肌だった
みんなも 生で聴くことや、見ること、知ることも初めてな方もいて 感激していた
クリタさんとスズキさんが エリックサティの曲を演奏してくださって
とってもよかった♪なんて 素敵なんだ!

クメユカさんにもカブリモノを♪すっごい似合う☆
マトリョミンは マトリョーシカのなかにテルミン電子楽器がはいっていて
テルミンを奏でるように マトリョーシカから ピヨピヨ〜と 音色が
はっせられて マトリョーシカちゃんが 唄っているかのよう
クメユカさんのひざのうえで 幸せそうに唄っているのだ ラララ〜♪
見つめていると 空気をあやつって ての指先のさきっちょまでもが 楽器で
すこしの揺れで音色が変わっていく なんとも素敵なのだ
お話もしてくれて じ〜〜〜〜んときた ホロリ......

スティールパン 第2部を演奏してくれて
 聞き惚れていた

サイゴのサイゴには なんと スティールパンとマトリョミンのセッション!!!
いきなり初めてなのに ものす〜ごく 不思議なくらい合っていて
世界が広がっていく つながるって スバラシイ
音楽って 音楽のチカラってすごいなって いつも感じる
作品も音楽のようになれたら...
クリタさんスズキさん そしてクメさん 本当にありがとうございます♪

パーティは 盛り上がって みんな ホクホクして帰っていきました

アパートメントさんヒナイジさんタカコさんいっしょに手伝ってくれていた
みなさまに そしてパーティに足を運んでくださったみなさまへ
ココロから感謝します♪ありがとうございます!

ヒトとヒトがつながるって スバラシイ 
これからも 出会いが たくさん訪れますように♪

e0084304_283957.jpg
e0084304_285914.jpg
e0084304_291396.jpg
e0084304_293245.jpg
e0084304_294649.jpg
e0084304_2101546.jpg
e0084304_2102671.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-06-06 02:10 | イベント
『SICF』が無事おわりました
あ〜終わってしまった〜という せつないキモチが
また襲いかかってきた

このイベントヘ向けて ずっとずっと 突っ走ってきて
展示して あっというまの2日間で あの空気 ヒトの感じ
その場で出会えたすばらしいことに ずっと浸っていたかった

今回も たくさんの笑顔が見れた
たくさんのヒトが 笑ってくれた
それはとっても嬉しいこと
いい出会いもあって
これからも繋がっていけたらいいな

作品やこれからの自分のこと 思いめぐらす いいきっかけになった
やるべきことがたくさんあって どうしていくか
人生は一回だから 
これからもモヨヨ〜ンと突っ走っていこう
たった一回で今は今だけ そのなかで出会うヒトってすごいことだなって感じる

虹が空にかかるように みんなのココロにも
虹がかかりますように
e0084304_152489.jpg
e0084304_153489.jpg
e0084304_15523.jpg
e0084304_16452.jpg
e0084304_161241.jpg
e0084304_162133.jpg
e0084304_16328.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-05-08 01:06 | イベント
フロンティアにてイベントが無事おわりました!!
マグマニアのマグもきれいにならべてあって
足をとめて見ているヒトが多かったです
作品の絵などもかざってくれてありました☆
e0084304_0305121.jpg
e0084304_031354.jpg
e0084304_0312078.jpg
e0084304_0313337.jpg
e0084304_0314158.jpg
e0084304_032029.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-02-14 00:32 | イベント

キャラ博

キャラクター博覧会『キャラ博』がはじまりました!
スパイラルで毎年おこなわれているこのイベントは大きくて
行ってみてビックリ ムーミン ババール ノンタン クルテク キティーちゃん
星の王子様 おじゃるマル......などなど キャラが炸裂しているのです
そのなかにポッとほんのり わたしの作品もまぎれて置かせてもらえて
原画や、ヌイグルミを展示しています

ポップアップ絵本が、飛び出す絵本が 飛び出し方が尋常ではなくて
ワーワー興奮して見ていました
かなりおもしろい!!
恐竜の絵本は、コドモが見たら泣くんじゃないかとおもいます
絵本のコーナーおもしろかったなあ

e0084304_047318.jpg
e0084304_0472535.jpg
e0084304_0492197.jpg
e0084304_0504740.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 01:00 | イベント