カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カマキリがやってきた

カマキリのおじさんが うちにやってきた
きれいなキミドリだね

布団を干そうと もちあげると 手足をバタバタさせていた
きょうは 天気もよくて 暑いね
カマキリのおじさんは ときどき ぢっと 物思いにふけっては
虫眼鏡のような 目ん玉のなかの 黒いテンで こっちを ギョロっとみる

太陽のヒカリを浴びながら ぢっとそこにいて
ときどき 猫のように 手で顔を磨いている

こっちもぢっと見ると カマキリのおじさんも こっちを見て
顔がカクカク回って ポロっと とれてしまいそうだ

さあ 散歩にでようか
手のひらにのって カマキリのおじさんは
葉っぱに
わたしは 買い物にでかけた
e0084304_2359569.jpg

[PR]
by taaaaaa | 2006-10-19 00:00 | 作品 絵