カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪テルミンさん 演奏会♪

オルガンサンでの展示しているときに、
テルミン奏者のくめゆかさんがLIVEをしてくれました♪
テルミンの映画を見て以来、ずっとあこがれだったテルミン☆
くめゆかさんは、すごく丁寧にテルミンの歴史や時代背景のことも
わたしたちに話してくれて、よりテルミンにはいりこめました

その日は20ニンくらいのおきゃくさん、なんと贅沢!!
テルミンの音色はすばらしくせつなくて、美しくて、
くめゆかさんが女性が唄っているような...と話してくれたことが、よくわかりました。

クウキを操っているかのような、目には見えないものを
音楽として、産み出しているテルミンという世界は
すごい〜〜〜と興奮しました

そして、マトリョ〜シカのカタチをしたテルミン、『マトリョミン』をも
演奏してくれたのです!
マトリョミンのかわいさといったら、もうメロメロのかわいさで もうたまりません
マトリョミンを手のひらに、チョコンとのっけて、演奏するのです〜
しかもこの日のために、くめゆかさんは
マトリョ〜シカのカタチをしたオルゴ〜ル『マトリョ〜ル』を
ワザワザつくって、もってきてくれて、なんと一緒に演奏をしてしまいました!
オルゴ〜ルの音色に合わせて、テルミンの音色が重なっていって
なんともいえない、ステキな世界でした...

テルミンさん ありがとう♪
またなにか一緒にできたらいいな〜☆

久米祐加さんの演奏会情報です!!

☆浜松市大平台のカフェでテルミン・マトリョミン
60〜70年代のデザイン家具とサイケデリックをミックスしたインテリアで飾られた店内で手作りのベーグルや五穀米のオムライス、アルコールを頂きながら音楽が楽しめるカフェ「エスケリータ68」にて久米祐加さんがテルミン・マトリョミンを演奏します。
*とき:12/19(月) 18:30open 19:00start
*ところ:「エスケリータ68」浜松市大平台2-48-30
http://www.esquerita68.com
*出演:素(モト_中ムラサトコ→:うた,タブラッカ,カリンバ他、熊坂義人:コントラバス、スパン子:ピアノ,アコーディオン,コーラス、HONZI:バイオリン)
*チケット:前売2000円(1drink)、当日2500円(1drink)
*限定40名
*お問い合わせ:「エスケリータ68」 053-485-9968
info@esquerita68.com

e0084304_0301748.jpg
e0084304_0303843.jpge0084304_0305167.jpg
[PR]
by taaaaaa | 2005-12-18 00:31 | イベント